Monthly Archives: 5月 2013

女子高時代にできた彼氏との出会い

私が高校の時に出会った彼氏は他校の生徒でした。
私は当時女子高に通っていたのですが、女子高は意外と共学よりも出会いがあります。部活をしていない子は毎日放課後は他校の男子校の生徒と合コンに行っている子もいました。私もあまりハードな部活ではなかったので、2週間に1回くらいの割合で合コンに行っていました。

彼氏と出会った合コンは同級生の友人が同じ中学の友人と一緒に行ったものでした。同級生同士だったのでかなり話も盛り上がりました。

当時の合コンはカラオケ集合カラオケ解散といった感じだったのですが、歌もとてもうまくて会った瞬間に好きになっていました。絶対に彼と付き合いたいと思ったのですが、ほかの友人も彼を狙っているのが明らかな子がいました。よく使っていたカラオケには休憩スペースがあり、何とかしてそこで二人になって二人だけで話したいと思ったものです。

結局その日は彼と話すことはなかったのですが、全員連絡先を交換することになり、積極的に連絡をとり付き合うようになりました。

バイト先の先輩に恋をした

彼氏は、アルバイト先の先輩です。
何故か女性の先輩がいなくて、年が一番近かったのが今の彼氏です。
教育係でもありました。
分からないことがあったら聞いたり、何かあったら聞いてもらったり、逆に彼の話を聞くこともありました。
一回、電車が止まってしまって帰れなくなったことがありました。
バイト先の近くに住んでいた先輩の家に泊めてもらいました。
そこで、告白されたのです。
私も彼のことが好きだったので、承諾しました。
その日は、ドキドキして眠れませんでした。
告白以上のことは、もちろん何もありませんでした。
ですが、どういう顔をしていればいいのか分からずに、ずっとオドオドしていたと思います。
晴れて付き合うことになった私たちですが、バイト先でどういう顔をしていればいいのか分からず、お互い挙動不審になってしまいました。
おかげで、付き合っていることがすぐにばれてしまいました。
仕事に支障はありませんでしたが、身が入らなかったのも事実です。
職場恋愛は大変だなと思いました。